10月12~14日 体育の日3連休

九州のヘソ!阿蘇で感じる心・身体・魂の共鳴と共振

マイソールクラス
アシュタンガヨガ&ナダヨガ(音のヨガ)自分の中心と繋がる呼吸と声と音のヒーリングワークショップ
LIVE2夜連続! 

 

■講師
マキノカオリ
堀田義樹
コウサカワタル
叶さとみ

■スケジュール
10月12日 土曜日
10:30までの便で熊本空港集合 レンタカーでお迎え
12:00-14:00  シンギングリンで瞑想後アシュタンガヨガレッドクラス・キルタン 麹甘酒
15:00-    白水水源 温泉
18:00-    夕飯
19:30-    堀田義樹 from IMAGINATIONS LIVE

10月13日 日曜日
7:00- 9:00 シンギングリン マイソールクラス 瞑想、呼吸法、キルタン 酵素ドリンク
11:00-12:00  お昼 休憩(誘導シャバアーサナ)シンギンリン
12:45-15:00  声のワーク キルタン 堀田義樹 マキノカオリ
16:00-     温泉
17:00-     夕飯
18:30-       音旋響(瞑想コンサート)
☆声と呼吸法で内側に集中するワークで集中した後 、宇宙のOMの中に存在する自分自身とつながるココロと体内の水分の波動をチューニング 宇宙と地球の調和の音シンギングリンとサロッドによる音の誘導瞑想 叶さとみ コウサカワタル(音旋響)

10月14日月曜日
7:00-9:00        マイソール 瞑想、呼吸法
9:30-10:30      ストーンサークル キルタン 奉納
11:00-13:00     昼食 カルマヨガ
14:00-              ソラフネ館出発 空港送り15;30以降の便にて帰宅

■参加費
満天の星空で過ごす2泊3日 食事付き
寝袋で寝ます。ご了承ください。
35000円(定員20名 ・車をお持ちでない方+5000円 ・車でこられる方は申し込みの際にお伝えください。移動の際ご協力いただけましたら補助金をお渡しいたします。)
※お子様の参加費につきまして
今回のリトリートはぜひお子様連れでもご参加いただけたらとおもいます。
お泊り、食事付きで お子様お一人  2泊3日 5000円 です。
ご自身がヨガやワークショップに参加している間、ワタル先生や義樹先生がお子さんと、楽器や歌であそんでいてくださいます。
安心してヨガに集中していてくださいね。
小さな楽器をいくつかご用意いたします。
『ことりさん』『口琴』が1000円、『鼻笛』は1500円です。
気に入った楽器をひとつお買い求めください。
レクチャー自体は無料です。

<追記>!ドロップインもできます!
☆早朝ヨガ(アシュタンがヨガ マイソールクラス初めての方でも大丈夫です。)
3000円
☆堀田義樹、マキノカオリ アシュタンがヨガナダヨガワークショップ
4000円
☆堀田義樹 from IMAGINATIONS LIVE
☆音施響LIVE
ソラフネ館会員様 2000円
一般の方 2500円
☆宿泊
1泊 2000円

■参加資格
どなたでもご参加いただけます。
お友達と、カップルと、ご家族と、もちろんお子さんももちろんお越し下さいね。
お一人でももちろん!みんなすぐに仲間になるよ!
会場のソラフネ館は阿蘇郡高森町にあった幼稚園跡をノアの箱舟をイメージして創られた場所です。
魂の成長の為や自己探求の時間を必要としている方に提供しています。
アシュタンガヨガを知らない方でも参加できる内容です。
興味があると思われた方はエントリーして下さい。
同じ空間・時間を過ごすことで気付き、目覚めの一歩が始まります。
※集合時間解散時間で参加できる方に限ります。
万が一遅刻、早退の場合はご自身で交通手段を手配願います

■車でお越しの方へ!
直接ソラフネ館へ行く自信のない方は・・・
奥阿蘇物産館に下記の時間にお集りください。
車でそこから誘導いたします。
http://smaken.jp/user/usc_to.cgi?up_c1=29362

☆12日 リトリート参加者は11:30に駐車場集合
☆義樹さんライブ参加者は19:00集合
☆13日 音旋響ライブ参加者は18:00集合
※物産館から10分くらいですが時間に余裕をもって集合をお願いします。
ソラフネ館近くは人家ありません!
人通りありません!
昨年の時点で、auがかろうじて通じる感じです。
連絡先(叶さとみさん au) は参加者にお伝えします

■申し込みお問い合わせ
件名に『阿蘇リトリート』とお書き添えの上
お名前 電話番号 を記入の上お申し込みください。
kaorimakino2011.2012@gmail.com

堀田義樹プロフィール
父が牧師、実家が教会という環境の中、幼い頃より霊的な現象を「当たり前」として育つ。学生時代に音楽活動を開始、1998年メジャーデビュー。2004 年にフリーとなり、ソロ、作詞、作曲、プロデューサーの活動と並行して、発声と呼吸のトレーニングを通し後進の育成も積極的に行なう。2009年にグロー バルヴォーカリスト/サウンドヒーラーGina Sala氏と出会い、Nada Yoga(音のヨガ)、キルタンを学び始める。2012年にはヨガ発祥の地、インド・リシケシでトレーニングを受ける。テクニックとしてのボイストレーニ ングだけでなく、声と呼吸が持つ「心身を癒すエネルギー」を高めるワークを実践、紹介している。2012年、横浜で『キルタン・ボイストレーニング』を1 年間に渡り開催。音楽誌SOUND DESIGNERで『初歩からのボイストレーニング』連載中。
http://www.imaginations.jp
コウサカワタルプロフィール
三線、サロッド
沖縄音楽とエレクトロの出会い。
台湾人の母と日本人の父を持ち、幼少時代から北海道、関東、台湾、シンガポール、そして沖縄で過ごし、その多様な環境の影響の下、ユニークな音楽への姿勢を見せる。ダブやエレクトロを通過し、アジア各地の影響を加味した三線音楽はディレイやループで様々な楽器の重なりを表現。
はじめまして、叶 さとみです。
音霊と言霊をお届けしています。
私達は一つの存在から全てを経験して喜びにする為に産まれてきています。
今を体験する為の肉体に表れている事は氷山の一角に過ぎません。
日常では気が付く事のない無意識が私達を、社会を創っています。
それは、めまぐるしく変化する地球環境にも作用しています。
不確かな時代だからこそ争うのではなく、奪い合うのではなく、地域が人と人が、自然と人が寄り添い合って進んでいくことが大切です。
目の前の現実を否定するのではなく、消し去ろうともせず『あるがまま』を受け入れる、しかし決して流されることなく私達の進んでいく方向を見極めることが必要です。
倍音豊かな演奏に身を委ねて心の声に耳を傾けて、気付き魂の旅を始めませんか・・・
きっと『全ての存在が共鳴』している事に気付くはず。
一人一人が思いを正し、言葉を正すことが乱れた社会を正すことと信じて演奏をしています。

カテゴリー: news, workshop パーマリンク